TOOLS ツール
一覧でもっと見てみる情報発信
リピート・解約防止
SET PLAN セットプラン
BtoB企業向けWeb集客支援プラン
Cloud CIRCUS for Web印刷・広告制作・イベント企画会社向けプラン
Cloud CIRCUS for CreativeBUSINESS 事業形態別で選ぶ
INDUSTRY 業界別で選ぶ
AIで事業環境が変化する中で、BtoBマーケティングを攻略するための「戦略」を完全解説。
戦略を実行するための「組織」構築や、その組織で実行すべき「手段」までが網羅された参考書のようなセミナーです。
年末年始は、マーケティング戦略を再考されるタイミングと存じます。
振り返りと今後を考える機会としても是非ご参加ください。
前半はコンサル会社である識学より戦略設計フェーズについて、
後半はマーケティング支援会社であるクラウドサーカスより実行フェーズについてお話しします。
多くの組織が“自社の勝ちパターン”を探るために施策を積み重ねて検証していますが、
本来施策とは戦略から落とし込むものです。
施策単位で良し悪しを検証して、効果の良い施策だけを積み重ねて勝ちパターンを構築しようとすると、
膨大なコストや時間を消耗してしまいます。
早期に収益に結びつけるためには「成功の型」を上手く流用して“自社の勝ちパターン”を構築することがポイントです。
ビジネス書「数値化の鬼」「とにかく仕組化」「リーダーの仮面」(137万部突破)を出版している識学と、
マーケティング支援実績64,000件のクラウドサーカスのノウハウが詰まったBtoBマーケティングの「成功の型」をお持ち帰りください。
| ■マーケティング戦略の立て方 |
| ■マーケティングおける失敗 |
| ■残念な組織体制 |
| ■マーケティング戦略に必要なアウトプット集 |
| ■早期収益にこだわった実行手段 |
| 【第一部】 戦略設計フェーズ:『組織ドリブン型マーケティング』で「成功の型」を自社にインストール (登壇企業:株式会社識学) |
| 【第二部】 実行フェーズ:カスタマージャーニー設計とAI活用で最短で成果を出すWebサイト構築 (登壇企業:クラウドサーカス株式会社) |
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
| 開催日時 | 12月22日(月)13:00~14:00 開催 |
|---|---|
| 定員 | 先着100名 ※先着順となります。 |
| 参加費 | 無料 |
| 会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、ご登録いただいたアドレスに受講URLをご送付します。 |
| ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |

岸 隼輔
株式会社識学
マーケティングコンサルタント
経歴
大学を卒業後、新卒で旅行スタートアップにて事業のグロース・海外駐在を経験。富裕層向けの海外不動産を扱う企業を経て、2024年4月に株式会社識学(東証グロース)に新規部署立ち上げメンバーとして参画。現在は市場調査・戦略立案・実行支援・検証までを一気通貫で行う新サービス『識学 Growth Marketing』の拡大をミッションにして業務を遂行。

日野 涼介
クラウドサーカス株式会社
ウェブプロモーション事業部
事業部長
経歴
1979年生まれ46歳 福島県(猪苗代町)出身。最初のキャリアは、アパレルバイヤーとして海外を奔走。ECサイトの構築を任されWebマーケティングの世界へ。
デジタルマーケティングの専門性を高めるため転職。2009年より10年以上、BtoB企業のCV数最大化を目的としたWebサイト構築に携わる。2021年よりBtoB企業様との新規アカウント構築の責任者としてリード創出~商談~Webサイト構築をおこなっている。
※フォームが下記に表示されるまでお待ちください。
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。
Category
Tag