1. TOP
  2. media
  3. セミナー・イベント
  4. 【12/22(月)13:00~】AI時代のBtoBマーケティング攻略法 ~戦略・組織・実行手段まで~
【12/22(月)13:00~】AI時代のBtoBマーケティング攻略法 ~戦略・組織・実行手段まで~

【12/22(月)13:00~】AI時代のBtoBマーケティング攻略法 ~戦略・組織・実行手段まで~

【開催日時】 2025年12月22日(月)13:00~14:00 開催
【実施方法】 オンライン(ZOOM)

こんな方におすすめ!

  • 経営戦略を再考するための情報収集をしたい経営者
  • AIで事業環境が変化する中で、柔軟に戦略や戦術を調整したいとお考えのマーケティング担当者様
  • 戦略と戦術における、"成功の型"を知りたいマーケティング担当者
  • 新規の提案業務に集中するために、引き合いの獲得を効率化したい営業責任者

概要

AIで事業環境が変化する中で、BtoBマーケティングを攻略するための戦略を完全解説。

戦略を実行するための組織構築や、その組織で実行すべき手段までが網羅された参考書のようなセミナーです。
年末年始は、マーケティング戦略を再考されるタイミングと存じます。
振り返りと今後を考える機会としても是非ご参加ください。

前半はコンサル会社である識学より戦略設計フェーズについて、
後半はマーケティング支援会社であるクラウドサーカスより実行フェーズについてお話しします。

多くの組織が“自社の勝ちパターン”を探るために施策を積み重ねて検証していますが、
本来施策とは戦略から落とし込むものです。
施策単位で良し悪しを検証して、効果の良い施策だけを積み重ねて勝ちパターンを構築しようとすると、
膨大なコストや時間を消耗してしまいます。
早期に収益に結びつけるためには「成功の型」を上手く流用して“自社の勝ちパターン”を構築することがポイントです。

ビジネス書「数値化の鬼」「とにかく仕組化」「リーダーの仮面」(137万部突破)を出版している識学と、
マーケティング支援実績64,000件のクラウドサーカスのノウハウが詰まったBtoBマーケティングの「成功の型」をお持ち帰りください

セミナーで学べること

■マーケティング戦略の立て方
■マーケティングおける失敗
■残念な組織体制
■マーケティング戦略に必要なアウトプット集
■早期収益にこだわった実行手段

 

アジェンダ

【第一部】 戦略設計フェーズ:『組織ドリブン型マーケティング』で「成功の型」を自社にインストール
(登壇企業:株式会社識学
【第二部】 実行フェーズ:カスタマージャーニー設計とAI活用で最短で成果を出すWebサイト構築
(登壇企業:クラウドサーカス株式会社)

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

 

開催日時・場所

開催日時 12月22日(月)13:00~14:00 開催 
定員 先着100名 ※先着順となります。
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります 
※お申し込み後、ご登録いただいたアドレスに受講URLをご送付します。
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

 株式会社識学 岸

岸 隼輔

株式会社識学
マーケティングコンサルタント

経歴

大学を卒業後、新卒で旅行スタートアップにて事業のグロース・海外駐在を経験。富裕層向けの海外不動産を扱う企業を経て、2024年4月に株式会社識学(東証グロース)に新規部署立ち上げメンバーとして参画。現在は市場調査・戦略立案・実行支援・検証までを一気通貫で行う新サービス『識学 Growth Marketing』の拡大をミッションにして業務を遂行。

 クラウドサーカス株式会社 長谷川

日野 涼介

クラウドサーカス株式会社
ウェブプロモーション事業部
事業部長

経歴

1979年生まれ46歳 福島県(猪苗代町)出身。最初のキャリアは、アパレルバイヤーとして海外を奔走。ECサイトの構築を任されWebマーケティングの世界へ。
デジタルマーケティングの専門性を高めるため転職。2009年より10年以上、BtoB企業のCV数最大化を目的としたWebサイト構築に携わる。2021年よりBtoB企業様との新規アカウント構築の責任者としてリード創出~商談~Webサイト構築をおこなっている。

視聴登録フォーム

※フォームが下記に表示されるまでお待ちください。

※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。