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営業活動において、こんなお悩みはありませんか?
✓ 行動量(商談数)は増えているのに、なかなか受注に繋がらない
✓ 営業の生産性を向上させたいが、何から始めるべきかわからない
✓ MA・CRM・SFAを導入したものの、活用しきれていない
✓ DXを推進したいが、どこから手をつけるべきか迷っている
日本の営業生産性は、主要国の中で最下位 というデータがあります。
この原因のひとつが、「とにかく行動量を増やす」だけの戦略に依存していること です。
では、どうすれば 「受注につながる確度の高い訪問」を増やし、生産性を向上できるのか?
カギは「営業DX」の本質を理解し、正しく活用することにあります。
そこで今回は、営業生産性を向上させるための具体的なDX戦略について解説する無料オンラインセミナーを開催します!
■日本の営業生産性の現状:なぜ世界の最下位なのか? |
■営業活動の生産性を左右する6つの要素 商談数・成約率・営業工数・人的コスト・物的コスト・DX導入の有無 |
■営業DX戦略の基本:デジタル化の進め方とその効果 |
■営業生産性を劇的に向上させる3つのDXツール ・MA(マーケティングオートメーション) ・SFA(セールスフォースオートメーション) ・CRM(顧客関係管理) |
■受注により近い「アツい商談」を増やすための具体的施策 |
■B2B企業における営業活動の変遷:育成型営業の重要性 |
■営業DX化を成功させる企業の共通点とは? |
■営業活動を効率化する「攻めのDX」推進おすすめ4ステップ |
■DXを成功に導くための超重要ポイント“DX変革推進者” |
■DX変革推進者の役割と育成方法 |
■DX化におけるよくある失敗とその回避策 |
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております
開催日時 | 3月19日(水)13:00~14:30 開催 |
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定員 | 先着100名 ※先着順となります。 |
参加費 | 無料 |
講師 |
クラウドサーカス株式会社
Marketing-Co-Creation事業部 セールス
佐々木 翔 |
会場 | オンライン(ZOOM) ※お申し込み後、配信日早朝に受講URLをご送付します。当日でもお申込み可能。 |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
佐々木 翔
クラウドサーカス株式会社
Marketing-Co-Creation事業部
経歴
2021年度 部門内トップのウェブ制作成約数を達成し、年間200社以上の企業に提案を行ってきた経験を持つ。 BowNowフリーミアム戦略責任者を務め、現在は顧客に対してソリューション提案を行う営業部隊に所属。ウェブ制作、SEO対策、ウェブ広告、さらに営業戦略設計を含む全方位的なデジタルマーケティングのエキスパートとして、新規顧客開拓における課題解決に尽力。幅広い知識と豊富な実績を基に、企業のデジタル戦略を成功へと導いています。
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。
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