元キーエンス伝説的トップ営業と語る 製造業における強い営業組織の作り方

1つでも
該当する方は必見!!
- 製造業界の経営層、営業責任者の方
- 営業戦略の改善検討をされている方
- 営業組織、仕組みの向上を図りたい方
- 日本の製造業を盛り上げていきたい方




セッションの見どころ
最強の営業はこうして作られていた
元キーエンスのNo.1営業が明かす組織の仕組み
日本の機関産業である製造業は一部を除けば苦戦しているのが現状です。とくに製造業が直面する営業生産性の向上に対しては、より高度な組織作りが求められています。本セッションでは、キーエンスで長年営業成績No.1を誇り、『シン・営業力』の著者でもある天野氏と、製造業界の営業組織強化について深掘りをします! より生産性の高い営業組織にするために、どのように仕組み化し、何から取り組むべきか?日本の製造業のこれからを面白くするための75分間をお見逃しなく!
トークセッション内容
- 序章:伝説はこうして作られた キーエンスのNo.1セールス時代
- 第一章:強い営業組織の作り方 ~個人施策編~
- 第二章:強い営業組織の作り方 ~仕組み化編~
登壇者プロフィール

天野 眞也
株式会社FAプロダクツ
会長
会長
1992年、キーエンスに新卒入社。売上数百億円から二千億円の企業へと成長するまでの期間、営業として第一線でけん引する。その実績と経験を基に、2010年に起業。現在は、FAプロダクツ会長、ロボコム社長などを兼務し、製造業のDXから生産ラインの開発・実装までを包括的に支援するコンソーシアム「Team Cross FA(チームクロスエフエー)」ではプロデュース統括として旗振り役を務める。
YouTubeチャンネル「AMANO SCOPE(アマノスコープ)」、営業本『シン・営業力』の著者として営業メソッドの発信を行う。
YouTubeチャンネル「AMANO SCOPE(アマノスコープ)」、営業本『シン・営業力』の著者として営業メソッドの発信を行う。

田中 次郎
クラウドサーカス株式会社
執行役員
執行役員
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経てマネージャーとして活動。その後、自社のマーケティング部門・インサイドセールス部門の立ち上げを担当し、現在は同社BtoB事業を全て管掌し、マーケティング・オートメーションツールBowNowのプロダクト責任者を兼務、導入社数は7,500社を突破。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中。

南田 慶子
クラウドサーカス株式会社
コーポレートマーケティング本部
コーポレートマーケティング本部
2010年新卒入社。新規営業として社内表彰多数。その後カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客向けオンラインセミナーの企画実施を担当し約3000名の顧客が参加。現在は「Marketing CIRCUS DAY」イベント開催のほか、社内のマーケティングオペレーションを行う。
開催概要
タイトル | 元キーエンス伝説的トップ営業と語る 製造業における強い営業組織の作り方 |
---|---|
日時 | 2023年7月4日(火) 14:00~15:15 |
会場 | オンライン開催 (申込後、Zoomの参加URLをメールにてお知らせします) |
参加アンケート 回答特典 |
本セッションの録画動画 |
費用 | 無料 |
ゲスト登壇企業 | 株式会社FAプロダクツ |
主催 | クラウドサーカス株式会社 |