身の丈に合わないマーケ施策の「闇」を暴く キーエンスと考える BtoBデジタルマーケ導入のリアル

キーエンスと考える BtoBデジタルマーケ導入のリアル

1つでも
該当する方は必見!!

  • BtoB企業の経営層、マーケ関連職の方
  • デジタルマーケ施策を成果に繋げられなかったBtoB企業の方
  • これからマーケティングを始めたいBtoB企業の方

セッションの見どころ

BtoB企業マーケティングのあるべき姿とは?

SEO、オウンドメディア、マーケティングオートメーション、SFA…世の中には使いこなせば素晴らしい効果を出すデジタルマーケティングサービスがたくさんあります。しかし「人、金、時間」を投資したにも関わらず成果が出ないと感じる方は多いのではないでしょうか。本セッションでは、BtoB企業の中でも早くからマーケティングに取り組んでいるキーエンス、そしてBtoB企業様へマーケティング支援を行っているクラウドサーカスの2社が、BtoB企業が陥りがちなマーケティング施策の闇と解決策をお伝えします。

トークセッション内容

  • BtoB企業デジタルマーケティング導入の「闇」
  • キーエンスでも失敗した?デジタルマーケティング導入のリアル
  • クラウドサーカスからの提案~「最新」ではなく「最適」なマーケティングとは?~

登壇者プロフィール

柘植 朋紘

株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ マネージャー
新卒でキーエンスに入社後、コンサルティングセールス・人事採用を経て、データをフル活用したマーケティング・営業推進・販促活動に10年以上、従事。 現在は、キーエンスの高収益の源泉である「データ活用ノウハウ」を基にした『データ活用支援事業』を、新規事業として幅広く展開中。

田中 次郎

クラウドサーカス株式会社
執行役員兼事業部長
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経てマネージャーとして活動。その後、自社のマーケティング部門・インサイドセールス部門の立ち上げを担当し、現在は同社BtoB事業を全て管掌し、マーケティング・オートメーションツールBowNowのプロダクト責任者を兼務、導入社数は7,500社を突破。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中。

南田 慶子

クラウドサーカス株式会社
イベントマーケター
2010年新卒入社。新規営業として社内表彰多数。その後カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客向けオンラインセミナーの企画実施を担当し約3000名の顧客が参加。現在はマーケティング部にてセミナー開催の場を広げる。

開催概要

タイトル ~身の丈に合わないマーケ施策の「闇」を暴く~ キーエンスと考える BtoBデジタルマーケ導入のリアル
日時 2022年11月8日(火) 16:00 ~ 17:00
会場 オンライン開催 (申込後、Zoomの参加URLをメールにてお知らせします)
参加アンケート
回答特典
本セッションの録画動画をプレゼント
費用 無料
ゲスト登壇企業 株式会社キーエンス
主催 クラウドサーカス株式会社

おすすめセミナー

 
 

2024/07/25 【8/22(木)10:00~】Webサイトリニューアルのための11のチェックポイント ~自社Webサイトをリニューアルして5年以上経過したBtoB企業必見!~

【開催日時】 2024年8月22日(木)10:00~11:00 開催 【実施方法】 オンライン(ZOOM) こんなお悩みをお持ちの方は必見! リニューアルから5...

2024/07/02 【8/2】「営業力」を武器にするマーケティング戦略 ~今後、新規顧客をどのように開拓すべきか~

【開催日時】 2024年7月23日(火)10:00~15:15 開催【実施方法】 オンライン(ZOOM) 対象参加者 マーケティング担当者 マーケティング責任者...

2024/07/01 【8/1】識学主催カンファレンス Management Summit 2024 - 企業の未来をリードする力 -

こんなお悩みをお持ちの方は必見!! マーケ活動について社内に相談できる人がいない 今行っている施策が、自社にとって最適なのか判断がつかない 自社にあったマーケテ...

このセッションは終了しました