身の丈に合わないマーケ施策の「闇」を暴く キーエンスと考える BtoBデジタルマーケ導入のリアル

キーエンスと考える BtoBデジタルマーケ導入のリアル

1つでも
該当する方は必見!!

  • BtoB企業の経営層、マーケ関連職の方
  • デジタルマーケ施策を成果に繋げられなかったBtoB企業の方
  • これからマーケティングを始めたいBtoB企業の方

セッションの見どころ

BtoB企業マーケティングのあるべき姿とは?

SEO、オウンドメディア、マーケティングオートメーション、SFA…世の中には使いこなせば素晴らしい効果を出すデジタルマーケティングサービスがたくさんあります。しかし「人、金、時間」を投資したにも関わらず成果が出ないと感じる方は多いのではないでしょうか。本セッションでは、BtoB企業の中でも早くからマーケティングに取り組んでいるキーエンス、そしてBtoB企業様へマーケティング支援を行っているクラウドサーカスの2社が、BtoB企業が陥りがちなマーケティング施策の闇と解決策をお伝えします。

トークセッション内容

  • BtoB企業デジタルマーケティング導入の「闇」
  • キーエンスでも失敗した?デジタルマーケティング導入のリアル
  • クラウドサーカスからの提案~「最新」ではなく「最適」なマーケティングとは?~

登壇者プロフィール

柘植 朋紘

株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ マネージャー
新卒でキーエンスに入社後、コンサルティングセールス・人事採用を経て、データをフル活用したマーケティング・営業推進・販促活動に10年以上、従事。 現在は、キーエンスの高収益の源泉である「データ活用ノウハウ」を基にした『データ活用支援事業』を、新規事業として幅広く展開中。

田中 次郎

クラウドサーカス株式会社
執行役員兼事業部長
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経てマネージャーとして活動。その後、自社のマーケティング部門・インサイドセールス部門の立ち上げを担当し、現在は同社BtoB事業を全て管掌し、マーケティング・オートメーションツールBowNowのプロダクト責任者を兼務、導入社数は7,500社を突破。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中。

南田 慶子

クラウドサーカス株式会社
イベントマーケター
2010年新卒入社。新規営業として社内表彰多数。その後カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客向けオンラインセミナーの企画実施を担当し約3000名の顧客が参加。現在はマーケティング部にてセミナー開催の場を広げる。

開催概要

タイトル ~身の丈に合わないマーケ施策の「闇」を暴く~ キーエンスと考える BtoBデジタルマーケ導入のリアル
日時 2022年11月8日(火) 16:00 ~ 17:00
会場 オンライン開催 (申込後、Zoomの参加URLをメールにてお知らせします)
参加アンケート
回答特典
本セッションの録画動画をプレゼント
費用 無料
ゲスト登壇企業 株式会社キーエンス
主催 クラウドサーカス株式会社

おすすめセミナー

 
 

2024/04/19 【5/23(木)】成果を出し続けるインサイドセールス ~立ち上げ準備から優良組織化まで~

【開催日時】 5月23日(木)13:00~14:30 開催【実施方法】 オンライン(ZOOM) 1つでも該当する方は必見!! インサイドセールスの立ち上げを考え...

2024/04/11 【4/25(木)】SNS・キャンペーン担当者は知っておきたい ファンの本音が見える診断コンテンツの作り方

【日時】 4/25(木)11:00~12:00 開催 ウェビナーに申し込む 1つでも該当する方は必見!! ToC企業のSNS、キャンペーン企画のご担当者様 新規...

2024/04/08 【4月25日(木)】Web事業の立ち上げや人材でお悩みの企業様必見 「印刷営業の”ついでに”Web案件を獲得する LPBuilderご紹介セミナー」

印刷営業の”ついでに”Web案件を獲得可能! 誰でも簡単にWEB制作・納品ができる「LPBuilder」

このセッションは終了しました