身の丈に合わないマーケ施策の「闇」を暴く キーエンスと考える BtoBデジタルマーケ導入のリアル

キーエンスと考える BtoBデジタルマーケ導入のリアル

1つでも
該当する方は必見!!

  • BtoB企業の経営層、マーケ関連職の方
  • デジタルマーケ施策を成果に繋げられなかったBtoB企業の方
  • これからマーケティングを始めたいBtoB企業の方

セッションの見どころ

BtoB企業マーケティングのあるべき姿とは?

SEO、オウンドメディア、マーケティングオートメーション、SFA…世の中には使いこなせば素晴らしい効果を出すデジタルマーケティングサービスがたくさんあります。しかし「人、金、時間」を投資したにも関わらず成果が出ないと感じる方は多いのではないでしょうか。本セッションでは、BtoB企業の中でも早くからマーケティングに取り組んでいるキーエンス、そしてBtoB企業様へマーケティング支援を行っているクラウドサーカスの2社が、BtoB企業が陥りがちなマーケティング施策の闇と解決策をお伝えします。

トークセッション内容

  • BtoB企業デジタルマーケティング導入の「闇」
  • キーエンスでも失敗した?デジタルマーケティング導入のリアル
  • クラウドサーカスからの提案~「最新」ではなく「最適」なマーケティングとは?~

登壇者プロフィール

柘植 朋紘

株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ マネージャー
新卒でキーエンスに入社後、コンサルティングセールス・人事採用を経て、データをフル活用したマーケティング・営業推進・販促活動に10年以上、従事。 現在は、キーエンスの高収益の源泉である「データ活用ノウハウ」を基にした『データ活用支援事業』を、新規事業として幅広く展開中。

田中 次郎

クラウドサーカス株式会社
執行役員兼事業部長
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経てマネージャーとして活動。その後、自社のマーケティング部門・インサイドセールス部門の立ち上げを担当し、現在は同社BtoB事業を全て管掌し、マーケティング・オートメーションツールBowNowのプロダクト責任者を兼務、導入社数は7,500社を突破。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中。

南田 慶子

クラウドサーカス株式会社
イベントマーケター
2010年新卒入社。新規営業として社内表彰多数。その後カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客向けオンラインセミナーの企画実施を担当し約3000名の顧客が参加。現在はマーケティング部にてセミナー開催の場を広げる。

開催概要

タイトル ~身の丈に合わないマーケ施策の「闇」を暴く~ キーエンスと考える BtoBデジタルマーケ導入のリアル
日時 2022年11月8日(火) 16:00 ~ 17:00
会場 オンライン開催 (申込後、Zoomの参加URLをメールにてお知らせします)
参加アンケート
回答特典
本セッションの録画動画をプレゼント
費用 無料
ゲスト登壇企業 株式会社キーエンス
主催 クラウドサーカス株式会社

おすすめセミナー

 
 

2024/10/27 【11/27(水)】 \クラウドサーカスの営業部長に聞く!/予算達成率が上がる!営業計画の作り方と振り返り術

こんなお悩みをお持ちの方は必見!! 「来期の売上目標をどう達成するか」に頭を抱えている方 目標達成のための営業計画や振り返り方法に悩みがある方 営業チームが効果...

2024/10/22 【11/22(金)13:00~】法改正で合理的配慮の義務化!ウェブアクセシビリティ対応セミナー

【開催日時】 2024年11月22日(金)13:00~14:00 開催【実施方法】 オンライン(ZOOM) こんなお悩みをお持ちの方は必見! 改正法が施行された...

2024/10/15 【11月中毎週開催】「THE MODEL」的マーケティング 完全構築&運用法 ~業界No.1のデジタルマーケ企業を目指す~

※過去に開催したことがあるセミナーです。 こんなお悩みをお持ちの方は必見! 「THE MODEL」にチャレンジしたが、挫折した経験がある 継続的に新規顧客が開拓...

このセッションは終了しました