【アーカイブ配信 ~kintone×BowNow連携記念セミナー~】
営業部主導ではじめる! DX時代における失敗しないマーケティング連携の仕組みづくり
1つでも
該当する方は必見!!
- マーケティング部門から渡されたリードが受注につながりづらい
- 顧客管理が属人化しており、顧客の行動履歴が残っていない
- 日々の営業活動が忙しく、リードの育成に時間を割けない
アーカイブ動画の内容
営業活動において、少ない人数でより売上をあげるために、購買意欲が高まった見込み顧客へ効率的にアプローチしたいと考える企業は多い。
しかし実際は、アプローチできるリード数が足りない、リードの質が低いなど、営業とマーケティングがうまく連携ができず、機会損失している企業が多いのが現実です。
営業部とマーケティング部が効果的に連携し、売上アップに成功しているいくつかの事例から「オンライン上の顧客行動と、オフライン上の営業活動をかけあわせたデータ活用ができるツール」と「顧客の状況を理解し、優先度を見える化すること」が見えてきました。
ツールを導入しても、チームメンバー間でうまく活用されなければ意味がありません。
そこで今回のセミナーでは、
脱属人的な顧客管理の仕組みの構築や、社内の誰もが使いやすいツールの採用、データ活用の汎用性についてお話をさせていただきます。
【アジェンダ】
・登壇者自己紹介
・営業部のよくあるお悩み
・顧客アプローチ時の優先度の付け方と見える化
・オンライン上の行動データから顧客の検討度が分かる!BowNowとは?
・現場主導で業務システムを作成!kintoneとは?
・kintone×MA連携を成功させるデータ管理とアプリ連携のポイント
・kintone×MA活用事例
・質疑応答
登壇者プロフィール
- 櫻井飛鳥
- サイボウズ株式会社
エバンジェリスト
2020年より月5-6回の頻度でkintoneに関する初級・中級セミナーを担当。ユーザー目線に立った分かりやすい説明が特徴 。
サイボウズ株式会社
https://cybozu.co.jp/
- 土山 晋也
- 株式会社Brizzy
代表取締役
株式会社Brizzy
https://www.brizzy.jp/
- 田中 次郎
- クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 DPO事業部長
配信概要
タイトル | kintone×BowNow連携記念セミナー 営業部主導ではじめる! DX時代における失敗しないマーケティング連携の仕組みづくり |
---|---|
視聴方法 | 下記のフォームに必要事項を記入のうえ送信してください。 アーカイブ配信の視聴URLを、登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。 |
費用 | 無料 |
共催 | サイボウズ株式会社,株式会社Brizzy,クラウドサーカス株式会社 |