AI+データが共創する 新時代の営業プロセス最適化

AI+データが共創する 新時代の営業プロセス最適化

1つでも
該当する方は必見!


  • 営業活動を効率化させたい営業担当者、責任者の方
  • 組織のDXを推進、検討している事業責任者の方
  • 自社の営業組織を強化したい経営層の方

セッションの見どころ

先進企業4社が語る!
AIとデータを活用して営業活動を早く、賢く、楽にする方法とは?

AIとデータが営業プロセスを変革し、成果を最大化させる。 AIを活用した未来に期待を持つ営業リーダーは約80%と言われています。しかしながら、営業やマーケティング活動において、現場でどのようにAIやデータを活かせばいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。本セッションでは、最新の営業プロセスを実践する最先端企業4社が登壇し、「アプローチ選定(リスト作成)~商談後の振り返り」の各営業プロセスを最適化させる取り組みについてお話を伺いします。これからの営業・マーケティングの未来をのぞいてみませんか?

トークセッション内容

  • 前提:営業プロセス全体像
  • アプローチ選定(リスト作成)の最適化
  • 商談・追客の最適化
  • トライアルの有償化の最適化
  • 商談振り返りの最適化

登壇者プロフィール

saijo_2.png

西條 真史

株式会社ACES
執行役員
慶應義塾大学SFCを卒業後、楽天株式会社に入社。新サービス開発室にてフリマアプリ「ラクマ」の事業開発・マーケティングに従事。2017年株式会社ACESを共同創業。現在は商談解析AI SaaS「ACES Meet」の事業開発を担当。
ebisu.png

花田 海

株式会社Sales Marker
新規事業開発部 部長
新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。その後、株式会社ColorkrewではHRtech、HiTTO株式会社(マネーフォワードグループ)でAIチャットボット事業マネージャーとして従事。株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ担当としてインテントマーケティングを実現するSales Marker Leadをローンチ。
nishizawa.png 

中谷 真史

株式会社マツリカ
事業戦略・開発室室長 DealPods事業責任者/プロダクトオーナー
慶應義塾大学経済学部卒業後、外資系製薬企業へ入社、MR約1,000名中トップセールスを経験。 その後コンサルファーム2社を経て2018年マツリカに入社後はカスタマーサクセス統括、セールス&マーケティング統括を歴任。年間約20回の講演ほか、新規プロダクト開発に従事。米ロサンゼルス在住。
nishizawa.png 

橋口 浩暉

クラウドサーカス株式会社
Fullstar プロダクトマネージャー
2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。

開催概要

タイトル AI+データが共創する新時代の営業プロセス最適化
日時 2023年12月6日(水) 13:00~14:30
会場 オンライン開催 (申込後、Zoomの参加URLをメールにてお知らせします)
参加アンケート
回答特典
本セッションの録画動画
費用 無料
ゲスト登壇企業 株式会社ACES / 株式会社Sales Marker / 株式会社マツリカ
主催 クラウドサーカス株式会社

おすすめセミナー

 
 

2024/07/25 【8/22(木)10:00~】Webサイトリニューアルのための11のチェックポイント ~自社Webサイトをリニューアルして5年以上経過したBtoB企業必見!~

【開催日時】 2024年8月22日(木)10:00~11:00 開催 【実施方法】 オンライン(ZOOM) こんなお悩みをお持ちの方は必見! リニューアルから5...

2024/07/02 【8/2】「営業力」を武器にするマーケティング戦略 ~今後、新規顧客をどのように開拓すべきか~

【開催日時】 2024年7月23日(火)10:00~15:15 開催【実施方法】 オンライン(ZOOM) 対象参加者 マーケティング担当者 マーケティング責任者...

2024/07/01 【8/1】識学主催カンファレンス Management Summit 2024 - 企業の未来をリードする力 -

こんなお悩みをお持ちの方は必見!! マーケ活動について社内に相談できる人がいない 今行っている施策が、自社にとって最適なのか判断がつかない 自社にあったマーケテ...

このセッションは終了しました