ユーザー情報を知ることで世界は変わる 「もったいない」をなくすBtoBマーケティング
1つでも
該当する方は必見!!
- BtoB企業のマーケティング関連職、経営層の方
- これからマーケティングを始めたい経営層の方
- 顧客との商談機会を創出をしたいマーケティング関連職の方
- データマーケティングの実践的な取り入れ方を知りたいマーケティング関連職の方
セッションの見どころ
初級~上級者まで!明日から実践できるユーザー情報との向き合い方!
ユーザーデータの活用ができている最先端企業はデータをどう活用しているのか?データマーケティングの何から始めるべきなのか?マーケティングにあたって重要なデータとの向き合い方とマーケティング活動での活かし方を、具体例を挙げながらトークセッション形式で紐解きます!
【予定アジェンダ】
・BtoB企業が実践するデータマーケティングの最新事例
・データマーケティングで取り入れるべき、ユーザー情報とは?
・見逃していたユーザー情報をデータマーケティングに取り入れる方法
登壇者プロフィール
- 岩本 智裕
- 株式会社オプト
データテクノロジー統括室室長
九州大学 大学院 システム情報科学府を卒業後、株式会社シーエー・モバイルにエンジニアとして入社。海外向けのアプリ事業の立ち上げやアドネットワークの開発に従事。スマートフォンアプリのマーケティングや開発を得意とし、教育系スタートアップやフリーランスで実績を積む。2015年に株式会社オプトに入社後、プロダクトマネージャーに転身。アプリ特化のDMP「SpinApp」、広告効果計測ツール「ADPLAN」の事業責任を務める。現在はデータテクノロジー部の部長を務めながら、ポストクッキー時代における統合データマネジメントプラットフォーム「ONE's Data」の立ち上げやデータ環境整備の支援などを行っている。
- 田中 次郎
- クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 DPO事業部長
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経てマネージャーとして活動。その後、自社のマーケティング部門・インサイドセールス部門の立ち上げを担当し、現在は同社BtoB事業を全て管掌し、マーケティング・オートメーションツールBowNowのプロダクト責任者を兼務、導入社数は7,500社を突破。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中。
- 南田 慶子
- クラウドサーカス株式会社
モデレーター
2010年新卒入社。新規営業として社内表彰多数。その後カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客向けオンラインセミナーの企画実施を担当し約3000名の顧客が参加。現在はマーケティング部にてセミナー開催の場を広げる。
開催概要
タイトル | ユーザー情報を知ることで世界は変わる 「もったいない」をなくすBtoBマーケティング |
---|---|
日時 | 2022年8月24日(水) 13:30 ~ 14:30 |
会場 | オンライン開催 (申込後、Zoomの参加URLをメールにてお知らせします) |
費用 | 無料 |
特典 | 参加後アンケート回答者に本セッションのアーカイブ動画をプレゼント! |
ゲスト登壇企業 | 株式会社オプト |
主催 | クラウドサーカス株式会社 |