カスタマーサクセスマネジメントツール『Fullstar(フルスタ)』、 提供開始から6ヶ月で150社突破!チュートリアル管理が機能拡充│デジタルマーケティングツール「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」

カテゴリ
新着情報 
タグ
B!
クラウドサーカス株式会社(本社:東京都新宿区、代表:北村健一)が提供する、カスタマーサクセスマネジメントツール「Fullstar(フルスタ)」において、提供開始から約半年で150社以上に導入されており、本年10月11日(月)より、主な機能の一つである「チュートリアル管理」が機能拡充したことをお知らせします。

■『Fullstar』について https://cloudcircus.jp/products/fullstar/
Fullstarは、SaaSツールの管理画面に設置して、顧客の状況を把握することで解約防止活動やアップセル活動をし、LTVを最大化させるためのカスタマーサクセスマネジメントシステム(CMS)です。無料プランから始められる料金体系とシンプルな機能・画面設計で、導入ハードルが低く費用対効果を出しやすいのが特徴です。2021年4月から提供開始し、現在150社以上に導入されています。(2021年10月10日時点)


■チュートリアル管理の機能拡充について
Fullstarの主な機能のひとつである「チュートリアル管理」では、SaaSツールの管理画面上に操作や設定方法に関する説明(チュートリアル)を表示させることができます。これまでチュートリアルのガイド(吹き出し)ではテキストを主としたメッセージでしたが、今回のアップデートで画像や動画の挿入が可能になりました。またプログレスバーやチェックリストの表示も新たに追加できるので、よりユーザーがわかりやすいチュートリアルを作成することができます。また、今まで以上に多くのSaaSツールの管理画面に対応できるので、お客様のカスタマーサクセス活動のより一層の支援ができるようになりました。

可能になったこと▼
・チュートリアルに画像や動画の挿入
・チェックリスト(オンボーディングタスクのリスト化)の表示
・プログレスバー(オンボーディングタスクの完了、進捗状況)の表示
・誰がどのステップまでチュートリアルを完了しているか見える化


画像:プログレスバーの表示画面



画像:チェックリストの作成画面

■デジタルマーケSaaS「Cloud CIRCUS」について https://cloudcircus.jp/about/
Cloud CIRCUSは、デジタルマーケティングのSaaS総称サービスです。「驚くほど簡単に顧客を増やせるしくみ」をスローガンに、2015年から提供を開始し、顧客を増やす5つの課題領域「情報発信」「集客」「顧客体験価値向上」「見込み顧客育成と顧客化」「解約防止・リピート増」を総合して実現、計10種のSaaSツールが入っています。これまで累計22,000件以上の企業の収益拡大における支援を行って参りました。(2021年6月末時点)企業はCloud CIRCUSを活用することで、ポスター等、紙媒体にARを設定しWebサイトへの誘導を促し、Webサイトの閲覧履歴を計測、自社の製品やサービスに興味がある有望な顧客を割り出し、顧客の関心事に合ったシナリオに基づいて電子メールを送信するといった自動的な販売促進活動が可能です。

Cloud CIRCUSの6つのサービスが無料で使える「Cloud CIRCUS ID」登録画面
https://client.cloud-circus.com/#/register

関連記事

10月22日(火)株式会社大塚商会主催のイベント『ビジネスITフェスタ in 大阪』に出展!

【2024年】夏季休業についてのお知らせ

5月21日(火)株式会社大塚商会主催のイベント『Business IT Forum in OSAKA』に出展!