MAツール運用の
お悩み解決します。
コンサル実績
130
以上
MA導入実績
13,000
以上
お客様の課題に合わせて、過去13,000社以上の
MA導入支援で培ったノウハウを、マンツーマン指導で提供可能です。

MA運用支援コンサルティングサービス

専門コンサルタントが
MAツールの運用を徹底支援します!
マンツーマンでの徹底支援
マンツーマンでの
徹底支援
施策の分析・改善
施策の
分析・改善
ホワイトペーパー・メール作成支援
ホワイト
ペーパー・
メール
作成支援
インサイドセールス立ち上げ支援
インサイド
セールス
立ち上げ支援
どのMAツールを導入されていてもご支援が可能です!
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MAツール利用中のご担当者様こんなお悩みありませんか?

MAツールを導入したが、成果が出ているのかわからない
MAツールを導入したが、
成果が出ているのか
わからない
運用設計や目標の決め方がわからない
運用設計や目標の
決め方がわからない
シナリオやスコアリングの機能が使いこなせない
シナリオや
スコアリングの機能が
使いこなせない
保有リードが少なくナーチャリング施策が打てない
保有リードが少なく
ナーチャリング施策が
打てない
ホワイトペーパー・メルマガ作成のリソースが足りない
ホワイトペーパー・
メルマガ作成の
リソースが足りない
営業とマーケ部門の連携ができず、ホットリードが放置になっている
営業とマーケ部門の
連携ができず、
ホットリードが
放置になっている
実は...
80%の企業様が同じようなお悩みを抱えています!
80%の企業様
同じようなお悩み
抱えています!

Qマーケティングオートメーションツールを
使いこなせているか?

マーケティングオートメーションツールを使いこなせているか?

Q難しい(使いこなせていない)と感じる理由は?

難しい(使いこなせていない)と感じる理由は?
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MAコンサルティングプランなら
そのお悩み解決できます!

顧客を育成して商談を増やす、戦略策定・コンテンツ作成・実行までを支援します。

MAツール導入後、多くの企業が直面する「使いこなせない」問題を解決する為に、実行支援から組織作りまでを並走してサポートを実施。

MA運用設計

MA運用設計

弊社は、13,000社様以上のMA導入のご支援を行う中で沢山の成功と失敗を経験してきた自負があります。これまで培ってきたノウハウと実績をもとに、各企業様の社内体制や目指す目標に合わせて適切なMAツール運用設計を行わせていただきます。

01
KPI・KGIの設定

弊社は、各企業のニーズに合わせた目標設定の提案やアドバイスを行っております。自社のサービスや営業体制に合った目標を設定することによって、最短で目的にあった成果を上げることができます。

02
施策の分析・改善

目標の進捗を管理し、もし目標から乖離があれば課題や原因を分析を行い、改善施策のご提案を行なっております。

コンテンツ作成代行

コンテンツ作成代行

MAツールの運用時に必ずと言ってよいほど必要となる、メール・ホワイトペーパー。
ただ導入後「ホワイトペーパーを作れる人がいない」「どんなメールを送れば良いかわからない」と多くの企業様が頭を悩まされております。弊社はメール・ホワイトペーパーを始めとするコンテンツの企画や作成の代行を行なっております。

03
メール作成代行

MAツールを利用して、見込み顧客を見つけるために用いられるのがメールマーケティングです。ただし、リソースやノウハウの不足によりメール運用に苦しむ企業も多いことが現状です。そこで、我々は、メールの企画、編集、作成代行などを行い、顧客とのエンゲージメントを最大化するための戦略を構築する支援を行っております。

04
ホワイトペーパー作成代行

MAツール運用において、新規リードの獲得や顧客の検討度を測るために必要不可欠なのがホワイトペーパーです。弊社では、お客様のターゲットに合わせたホワイトペーパーの企画から作成代行まで行い、顧客ニーズに応えるための戦略的なコンテンツ作成を支援しています。

社内体制強化

社内体制強化

MAツールをご利用頂く中で、マーケと営業の部署間での理解が得られず、思ったように成果が出せない。または、折角MAツールで見込み顧客リストが作れたがアプローチする人がいない。といった社内体制面でのご相談も頂きます。そこで、弊社では営業様向けの説明会・研修会の実施やインサイドセールスの立ち上げ支援または電話代行サービスなども実施しております。

05
社内研修・運用体制整備

MA運用において、成果を最大化するためには、営業部門とマーケティング部門の協力が不可欠です。各部門の意識付けのためにルール整備を行い、研修会を実施を弊社のコンサルタントが行うことで、より円滑に運用を進められるようご支援しております。

06
インサイドセールス立ち上げ支援

社内でインサイドセールスを立ち上げるためのご支援をおこないます。架電リストの支援からトークスクリプトの作成代行、各担当者の架電・アポイントの目標進捗管理まで実施しています。

07
テレアポ代行

資料ダウンロードやお問い合わせなどで多くのリードを獲得することができるようになったにも関わらず、営業担当が忙しく架電する時間が取れないというお悩みを持つ企業様も多いです。そこで、弊社のプロのインサイドセールスチームがお客様に代わり、テレアポ代行を実施します。戦略的なアプローチを行うことで、リードを有効活用しアポイント数の最大化のサポートをいたします。

お問い合わせ

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導入事例

MA導入と同時に伴走支援コンサルティングサービスを受け、2年間でインサイドセールス立ち上げ&MA運用を社内で自走できる体制に!

業種
UXデザインコンサル
業種内容
UXデザインのコンサル業務 モニターリサーチツールの提供
企業名
えそら合同会社 様
会社規模
10名以下
使用MAツール
Bownow(バウナウ)

導入に至った経緯

弊社は少数精鋭で営業・コンサル業務を兼務で行っており、営業売上はリピートやご紹介、Web問い合わせから構築していました。リソースか限られた中で新規顧客開拓をし売上拡大をするためにMAツールを検討しましたが、社内にマーケティングの知見がないため、見よう見まねで実施するのは得策ではないと考え、マーケティング計画の設計段階から専属コンサルタントに伴走してもらい、仕組み化しながら施策を進める方が成果に繋がると考え、MA運用支援コンサルサービスを導入しました。

抱かれていた課題

  • リピーターや紹介、問い合わせによる受注がほとんどで新規リード獲得数が少ない
  • 営業リソースがほとんどない
  • マーケティングに対するノウハウがない
  • MAツール導入後、何から始めるべきかがわからない

MAコンサルが解決!

  • インサイドセールス組織の立ち上げ支援。コールリストの定義やトークスクリプトの作成、ロープレまで実施。
  • ホワイトペーパー、中間CVコンテンツの作成支援。企画~作成、設置場所の指示
  • 定期的なメール配信のコンテンツ制作支援、メール添削

その後の成果

マーケティングなどの専門性の高い領域は特に、「まず何をやるのか」を選択していくことが一番難しいと考えているため、一番最初の段階で助言がもらえたことはとてもありがたかったと思います。その部分が信頼できていたから、内製化を実現できたと感じています。また、メルマガ配信やインサイドセールスは定常タスクになりました。マーケティングの仕組みが出来上がり、内製化が達成できてMAツールの運用を社内で最低限回せるようになったのは大きな成果です。

 

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クラウドサーカスのMAコンサルが
選ばれる理由

113,000社以上の
MA導入支実績

クラウドサーカスは国産MAツールシェアNo.1のMAツールベンダーであります。これまで弊社が支援してきた13,000社以上の実績とデータ、そして自社の経験をもとにコンサルティングを行います。

10000社以上のMA導入支実績

2コンサルタントが
マンツーマンで指導

専属コンサルタントが各社個別のカリキュラムを作成。皆さんの社内体制、営業手法などさまざま状況に合わせて、成果につながる最適なMA運用方法を提案いたします。

コンサルタントがマンツーマンで指導

3部分最適ではなく
全体最適

クラウドサーカスはWebサイトの制作会社から始まった会社です。MAツール運用だけでなく、Webサイトも含めたデジタルマーケティング全体最適の視点から最適な施策をご提案させていただきます。

部分最適ではなく全体最適

一般的なコンサル会社との比較

MAコンサルティングプランに関する
よくあるご質問

Q
一般的なWEBのコンサルティングとの違いはなんですか?(また併用して利用することは可能か?)

Webコンサルティングサービスの場合は、主にコンバージョンの獲得を目的にする場合にご導入いただくケースが多く、一方でコンバージョン獲得以降の顧客アプローチ方法なども手厚く行えるのがMAコンサルティングサービスの特徴となります。

Q
どのくらいの期間、伴走支援してもらうのが良いの?

企業様毎の状況によって異なりますが、最短でも1年半はご利用いただくことで満足いく成果を生みだしている企業が多くいらっしゃられます。

Q
ホワイトペーパー作成のデザインクオリティが心配。

コンサルタントと制作を分けて対応しておりますのでハイクオリティな資料の提示をしております、実際の制作物についてはお問い合わせください。

Q
ホワイトペーパー作成代行してもらう際、自社内で対応することはあるか?

お客様側の対応としては資料の内容を詰める打ち合わせと資料用に使用するテキストの用意、最後にクラウドサーカス側が作成したものを確認いただくことをお願いしております。

Q
作成代行してもらったメールやホワイトペーパーはどういった形式でもらえるのか?

納品物についてはお客様でも変更可能な形で納品いたします。

Q
担当するコンサルタントは途中で変更可能ですか?

適切な提案を行うために、基本コンサルタントの変更は行っておりません。万が一、過度な不備がございます場合は変更もお受けする場合もございます。

Q
最低利用期間はありますか?

最低利用期間は1年間となります。その後は半年ごとの自動更新となります。

Q
解約の場合の手続き手順を教えてください。

解約月の前月25日迄に解約書の送付が必要となります。

Q
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Q
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