商談数最大化のため、導入する企業が増えているMA(マーケティングオートメーション)。
数年前までは海外ツールが市場のほとんどを占めていましたが
近年国産ツールが多く登場し、自社に合ったツールを選んでいくことが重要となってきました。
日本でMAツールの成果が出にくい理由として、
以下の4つが挙げられます。
1. マーケティングリソースが少ない
2. MA運用のPDCAが回っていない
3. 施策の優先順位が間違っている
4. 成果(ROI)が出る前に止めてしまう
これから課題を抱えながらも
マーケティングリテラシーを高めようとしている日本の現場において、
「どのようなMAツール」であれば成果をより早く生み出し、確実に定着させることができるのか?
ご興味ある方はぜひご参加ください。
開催日時 | 2024年12月6日(金)13:00~14:00 2024年12月20日(金)13:00~14:00 ※お好きな日程をお選びくださいませ。 |
---|---|
定員 | 先着30名 ※先着順となります。 |
参加費 | 無料 |
講師 |
クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業部責任者
田中 次郎 |
会場 | アーカイブ動画配信ツール ※お申し込み後、配信日までに受講URLをご送付します。 |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
田中 次郎
クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業部責任者
経歴
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした
新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。
その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。
現在14,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。
自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。