【3/19(水)】一人あたりの粗利をいかにあげられるか!営業生産性をあげるDX戦略入門 ~顧客管理と営業活動の最適化手法を一挙紹介~

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【開催日時】 3月19日(水)13:00~14:30 開催
【実施方法】 オンライン(ZOOM)

こんなお悩みをお持ちの方におすすめ!!

このセミナーで学べること

概要

営業活動において、こんなお悩みはありませんか?

 ✓ 行動量(商談数)は増えているのに、なかなか受注に繋がらない
 ✓ 営業の生産性を向上させたいが、何から始めるべきかわからない
 ✓ MA・CRM・SFAを導入したものの、活用しきれていない
 ✓ DXを推進したいが、どこから手をつけるべきか迷っている

日本の営業生産性は、主要国の中で最下位 というデータがあります。

この原因のひとつが、「とにかく行動量を増やす」だけの戦略に依存していること です。
では、どうすれば 「受注につながる確度の高い訪問」を増やし、生産性を向上できるのか?

カギは「営業DX」の本質を理解し、正しく活用することにあります。

そこで今回は、営業生産性を向上させるための具体的なDX戦略について解説する無料オンラインセミナーを開催します!

 

 

このセミナーでわかること

■日本の営業生産性の現状:なぜ世界の最下位なのか?
■営業活動の生産性を左右する6つの要素
 商談数・成約率・営業工数・人的コスト・物的コスト・DX導入の有無
■営業DX戦略の基本:デジタル化の進め方とその効果
■営業生産性を劇的に向上させる3つのDXツール
 ・MA(マーケティングオートメーション)
 ・SFA(セールスフォースオートメーション)
 ・CRM(顧客関係管理)
■受注により近い「アツい商談」を増やすための具体的施策
■B2B企業における営業活動の変遷:育成型営業の重要性
■営業DX化を成功させる企業の共通点とは?
■営業活動を効率化する「攻めのDX」推進おすすめ4ステップ
■DXを成功に導くための超重要ポイント“DX変革推進者”
■DX変革推進者の役割と育成方法
■DX化におけるよくある失敗とその回避策

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております

 

開催日時・場所

開催日時 3月19日(水)13:00~14:30 開催
定員 先着100名 ※先着順となります。
参加費 無料
講師
クラウドサーカス株式会社
Marketing-Co-Creation事業部 セールス 
佐々木 翔
会場 オンライン(ZOOM) ※お申し込み後、配信日早朝に受講URLをご送付します。当日でもお申込み可能。
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

 

佐々木 翔

クラウドサーカス株式会社
Marketing-Co-Creation事業部

経歴

2021年度 部門内トップのウェブ制作成約数を達成し、年間200社以上の企業に提案を行ってきた経験を持つ。 BowNowフリーミアム戦略責任者を務め、現在は顧客に対してソリューション提案を行う営業部隊に所属。ウェブ制作、SEO対策、ウェブ広告、さらに営業戦略設計を含む全方位的なデジタルマーケティングのエキスパートとして、新規顧客開拓における課題解決に尽力。幅広い知識と豊富な実績を基に、企業のデジタル戦略を成功へと導いています。

 

 

視聴登録フォーム

※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。

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