【9/12(金)】売上に直結するターゲティング戦略とは? ~“検討度高”דアツい顧客”の見極め方を徹底解説!~

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 こんなお悩みをお持ちの方は必見!!

 

概要

BtoB企業にとって、マーケティングと営業の両輪を回すうえでカギとなるのは
“誰にアプローチするか”の見極め です。

しかし、ターゲット設定が曖昧なまま施策を展開してしまうと、成果は上がらずリソースも消耗…。
結果として「数は集まるが成果につながらないリード」に振り回されるケースが少なくありません。

今回のセミナーでは、
売上に直結するターゲティング戦略 をテーマに、
検討度・相性・LTVなどの観点から「狙うべき顧客像」を明確にし、
マーケティングの成果につなげるための実践ノウハウをご紹介します。

💡このセミナーで得られること

・「誰に向けて施策を打てばいいのか」という迷いがなくなり、戦略に自信が持てる
・商談化率が上がり、成果に直結する施策に集中できる「成果につながるターゲット」の明確化
・追うべき顧客・外すべき顧客を見極めるための判断軸が手に入る
・「量」より「質」で戦う、再現性あるマーケティング体制を構築できる
・無駄な施策が減り、限られたリソースを最大限に活用できる
・「リードの質が悪い」といったすれ違いが減り、営業とマーケが共通言語で連携できる
・「なぜこの顧客を狙うのか」を社内で論理的に説明・共有できるようになる
・セミナー直後から、自社のターゲティングを見直し・改善できる

“数打てば当たる”ではなく、“打つべき顧客に集中する”戦略へ。
営業とマーケが同じ基準で「狙うべき顧客像」を共有できる実践ノウハウを、
ぜひこの機会にお持ち帰りください。

セミナー内容

■各社紹介
■第1部:検討度の高い顧客へのアプローチ(25分)

クラウドサーカスからは、限られたリソースを最大限に活かすために、
顧客の行動データをもとに「どのリードが最も受注につながりやすいのか」を見極める方法を、
具体的な視点や判断基準とともに、事例を交えてご紹介します。
■ 第2部:自社にとって“アツい”ターゲット顧客の選定(25分)

実際に数千社の支援で培ったナレッジと、「自律型組織」を実現する識学理論を基に、
“アツい顧客”=自社にとって長期的に価値の高い顧客を見極めるための、
実践的な思考法とアプローチをわかりやすく解説します。
■まとめ

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

 

 

開催日時・場所

開催日時 9月12日(金)13:00〜14:00 開催 
定員 先着150名 ※先着順となります。
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります 
※お申し込み後、ご登録いただいたアドレスに受講URLをご送付します。
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介



本郷 翔太

クラウドサーカス株式会社
MAツール「BowNow」事業部 事業部長

経歴

2012年に新卒で親会社であるスターティア株式会社に入社し、OA機器の営業に従事。
その後、クラウドサーカスの前身であるスターティアラボへ転籍し、Webサイト制作の営業として経験を積む。
MAツール「BowNow」のリリースと同時にMA拡販部隊に配属され、ニーズの拡大に応じてMAコンサルティング部隊の立ち上げを主導。
Web・MAコンサルティング部門の責任者としてBtoB企業のデジタルマーケティング支援に携わる傍ら、BowNowのプロダクトマネージャーも兼務。

現在は、MAツール「BowNow」の事業部長として、セールス・マーケティング・カスタマーサクセスを統括し、事業全体の責任を担っている。

岡澤 友真

株式会社識学
マーケティングコンサルタント

経歴

プロフィール:2021年に株式会社識学に入社。マーケティング部に配属後、コンテンツ制作や広告運用やセミナー運営などBtoBマーケティングにおける幅広い業務を経験。新規事業のマーケティングチームリーダーや10名以上のインサイドセールスチームのマネジメントも務める。その後、マーケティング・コンサルティング課に異動し、自身の経験を活かしてマーケティング支援サービス『識学 Growth Marketing』のスタートアップメンバーとして従事。

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