昨今、BtoB企業のデジタルマーケティング推進が急激に進む中
自社サイトのアクセス情報や社内名刺の情報を活用して、効率的に売上につながる商談を増やすことができるツールとして
非常に注目を集めるマーケティングオートメーションツール。
ただ、MAツールを利用する企業が増える一方で
導入後に「MAツールを使いこなせていない」と感じる企業は約32%、「メール配信程度の運用になっている」と感じる企業が58%にものぼることが分かりました。
その原因として「戦略・戦術設計のノウハウ不足」、「運用スキル不足」や「マーケ担当者のリソース不足」などがあげられます。
そこで今回のセミナーでは、弊社が過去14,000社以上のMAツール導入支援を行った実績から培った見込み顧客育成の戦略と
MAツール運用に失敗しないために抑えておくべきノウハウを体系化してお伝えさせていただきます。
BtoB企業の経営者様で、セールス&マーケティング領域でのDXの必要性を感じている方はぜひご参加ください!
■MA運用が失敗する理由と成功への近道 |
■目標設定とクイックウィン |
■ターゲット設定(ステータス、ポテンシャル) |
■ニーズの深堀(4つの不) |
■セールスフローの整理 |
■自社コンテンツの整理 |
■コンテンツ作成のコツ |
■リアクティブ |
■アプローチのコツ |
■インサイドセールスについて |
■MA運用体制構築のコツ |
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております
開催日時 | 1月16日(木)13:00~14:30 開催 |
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定員 | 先着60名 ※先着順となります。 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、開催当日の早朝に受講URLをご送付します。 |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
水谷 信晴
クラウドサーカス株式会社
アカウントリレーショングループ マネージャー
経歴
2014年にクラウドサーカスに入社して以来、各事業部のセールス部門のマネージャーを歴任。2020年4月からは自社の東南アジア展開のため、タイへの進出を希望する日本企業のデジタルマーケティング支援を実施すると共に、国内シェア数No.1のマーケティングオートメーションツール「BowNow」のセールス兼マネージャーを担う。