現在、顧客育成(リードナーチャリング)を実施していますか?
リードナーチャリングを実施すると、長期的に受注数の大幅な増加が期待できます。
オフラインの展示会やWeb上の無料ダウンロード資料などで獲得した見込み顧客のうち、
直ちに商談に至らない見込み顧客の割合は75%だとというデータをご存じでしょうか。
一方、直ちに商談に至らない75%の見込み顧客のうち80%は2年以内に自社または競合から購入するというデータも存在します。
これは、獲得した見込み顧客に対して、いきなり営業が訪問しても受注にはつながりませんが、
それは放置して良い見込み顧客ではないことを示しています。
つまり、リードナーチャリングで見込み顧客との信頼構築を継続すれば、
2年以内に受注になる可能性があるということです。
本セミナーでは、このような大きなメリットがあるリードナーチャリングをはじめる方向けに、リードナーチャリングのメリット・デメリット、そしてはじめに取り組むべき施策についてお届けいたします。
・自社でも取り組むべき?
・成果につながる?
・何からはじめればいい?
このような疑問をお持ちの方に最適なセミナー動画になります。
オンデマンド配信となっており、30分のセミナー動画を終日いつでも視聴可能ですので、お気軽にお申込みください!
■ナーチャリング序盤でつまづかないための準備と心得 |
■顧客育成(リードナーチャリング)とは ・顧客育成の概要 ・顧客育成のメリット・デメリット |
■顧客育成が必要とされる背景 ・Webマーケティングの歴史 ・追客活動(リード活用)の伸びしろ ・適切なコミュニケーションの必要性 |
■顧客育成の施策例 ・リアクティブ戦略 ・ナーチャリングのコツ |
■MA(マーケティングオートメーション)とは ・MAのメリット ・BowNowの紹介 |
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております
配信日時 | 6/14(火)~16(木) 30分のセミナー動画を終日視聴可能 |
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定員 | 先着100名 ※先着順となります。 |
参加費 | 無料 |
講師 |
クラウドサーカス株式会社
MAコンサルティング部 シニアマネージャー 本郷 翔太
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会場 | オンデマンドでの配信 ※お申し込み後、配信日早朝に動画URLをご送付します。当日でもお申込み可能。 |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
本郷 翔太
クラウドサーカス株式会社 MAコンサルティング部 シニアマネージャー
経歴
2012年スターティア株式会社に入社し、複合機や電話回線などのオフィス機器のトータルコンサルティングを行う。2015年にスターティアラボ(現 クラウドサーカス)に転籍。現在はマーケティングオートメーションコンサルの責任者および、BowNowセールス・カスタマーサクセス部門の責任者。
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。
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