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【7/17(水)】ブランドを成長させる「最初のファン」の見つけ方 データで語るうまい棒のファーストフォロワー

【7/17(水)】ブランドを成長させる「最初のファン」の見つけ方 データで語るうまい棒のファーストフォロワー

【日時】
7/17(水)14:00~15:00 開催

1つでも該当する方は必見!!

  • ToC企業のSNS、キャンペーン企画のご担当者様
  • 新規顧客獲得に課題を感じている
  • サービス/商品のコアファンを増やしたい
  • 直近の販促施策に追われてファン育成施策に手が回っていない
  • ファンマーケティングに興味がある

 

概要

ブランド成長の鍵とも言える、最初のファン「ファーストフォロワー」をご存じでしょうか。
ファーストフォロワーは新たなファンを連れてくる力を持ち、コアファンを生みコミュニティを拡大させていく
ためにも必要不可欠な存在です。
今では多くのファンを獲得しているD2Cブランドや、食品・飲料ブランド、フリマアプリなども
ファーストフォロワーに着目し、共にブランドを成長させてきました。

自社のファーストフォロワーはどのような人達なのでしょうか?
ファーストフォロワーの定義の仕方や見つけ方を国民的駄菓子、うまい棒のキャンペーンを例に解説します。
うまい棒のファンマーケティング戦略についてもご紹介するので、ファーストフォロワーとどのように
今後ブランドを展開していくのかまでご参考にしていただける内容になっています。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

セミナー内容

第一部:ファンマーケティングとデータ活用
■ファンマーケティングの重要性
■ファンマーケティングの戦略的な進め方
■FD:バッジ×属性
■連続する施策の中でつながりを作りつなげる:バッジの継続付与と週間化
■ファーストフォロワー:広さ×深さ×〇〇からの発見と属性の把握
第二部:事例から見るファンマーケティング
■やおきんが目指すもの
■その為の取り組み2019‐
■転換点としての2022:ファンマーケティングの重要性の痛感
■2023FDの始まり
■火を大きくする:ファーストフォロワー
■パフォーマンスの成長:CPA対比


※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております

開催日時・場所

開催日時 7/17(水)14:00~15:00 開催
定員 先着30名様
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、受講URLをご送付します。
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

 oono

大野 達郎

クラウドサーカス株式会社 ファンテック事業部
ファンディベロップメント課

経歴

2010年スターティアラボに営業として入社。2015年マネージャーに就任し、 その後2017年にコンサルティンググループへ。現在、当社サービスを導入頂いているコンシューマー事業のお客様へのフォローを中心にサポート・企画支援業務を実施。得意領域はBuzz/FanMarketing領域。 コンシューマー向けのプロモーション/マーケティング施策を得意としており、お客様と一緒にAR企画~運用~フォローまで行う。

視聴登録フォーム

※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。