1. TOP
  2. media
  3. セミナー・イベント
  4. 【8/25(木)】「コミューンとクラウドサーカスのCSnow」#2 失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方
【8/25(木)】「コミューンとクラウドサーカスのCSnow」#2 失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方

【8/25(木)】「コミューンとクラウドサーカスのCSnow」#2 失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方

8月25日(木)13:00~14:00 開催 

1つでも該当する方は必見!!

  • カスタマーサクセス担当者の方
  • カスタマーサクセス担当者がどんな悩みを抱えているのかを知りたい方
  • カスタマーサクセス担当者が経験しがちな失敗とその乗り越え方を知りたい方

 

概要

カスタマーサクセスツールを提供する「コミューン株式会社」「クラウドサーカス株式会社」
によるカスタマーサクセス共催セミナーです。

国内のSaaSの盛り上がりと共にカスタマーサクセスの認知度、重要度も年々上がり、
取り組みを始めた会社も増えてきました。

本セミナーはシリーズとして今後も複数回実施予定で、
コミューン岩熊、クラウドサーカス橋口が、カスタマーサクセスの理論と実務経験と支援実績を基に、
カスタマーサクセスを軸にした複数テーマのセミナーを行います。

今回は「担当者必見!失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方」です。
カスタマーサクセスの実務における、登壇者自身の失敗経験や、多くの担当者がつまづいてる内容を話すだけではなく、どのように乗り越えるかの解決策までお伝えいたします。
もちろん答えは1つではないので、本セミナーの内容を参考にし、ご自身のカスタマーサクセスにお役立てください!

オンラインセミナーですので、お気軽にお申込下さい。


セミナー内容

コミューンとクラウドサーカスのCSnow #2 担当者必見!失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方
■前説
■パネルディスカッション
■サービス紹介
■質疑応答


※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

開催日時・場所

開催日時 8月25日(木)13:00~14:00 開催
定員 先着100名 ※先着順となります。
参加費 無料
講師

クラウドサーカス株式会社
橋口 浩暉

コミューン株式会社
岩熊 勇斗

会場 Zoom配信当日でもお申込み可能。
ご注意 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

 profile_hasegawa.jpg

橋口 浩暉

クラウドサーカス株式会社
Fullstarプロダクトオーナー
Head of product operations

経歴

2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi

 profile_hasegawa.jpg

岩熊 勇斗

コミューン株式会社
執行役員CRO

経歴

新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。 カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。 2020年よりコミューンに参画し、カスタマーサクセス部門責任者として従事したのち執行役員CROに就任。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。

視聴登録フォーム

※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。