1. TOP
  2. media
  3. セミナー・イベント
  4. 【2/26(水)11:00~】2025年度のBtoBマーケティング攻略法 ~戦略・組織・実行手段まで~
【2/26(水)11:00~】2025年度のBtoBマーケティング攻略法 ~戦略・組織・実行手段まで~

【2/26(水)11:00~】2025年度のBtoBマーケティング攻略法 ~戦略・組織・実行手段まで~

【開催日時】 2025年2月26日(水)11:00~12:00 開催
【実施方法】 オンライン(ZOOM)

こんな方におすすめ!

  • 来期の経営戦略を立てるための情報収集をしたい経営者
  • 提案業務に集中するためにアポ獲得を効率化したい営業責任者
  • 何から取り組めばいいのか「成功の型」を知りたい新任マーケティング担当者
  • マーケ施策の取捨選択をして効率を高めたいマーケティング担当者

概要

2025年度のBtoBマーケティングを攻略するための「戦略」を完全解説。

戦略はもちろん、それを実行するための組織構築や、その組織で実行すべき手段までが網羅された参考書のようなセミナーです。
来期のマーケティング戦略を立てる前にぜひご参加ください。

前半はコンサル会社である識学より戦略設計フェーズについて、後半はマーケティング支援会社であるクラウドサーカスより実行フェーズについてお話しします。

多くの組織が“自社の勝ちパターン”を探るために施策を積み重ねて検証していますが、本来施策とは戦略から落とし込むものです。
施策単位で良し悪しを検証して、効果の良い施策だけを積み重ねて勝ちパターンを構築しようとすると、膨大なコストや時間を消耗してしまいます。
早期に収益に結びつけるためには「成功の型」を上手く流用して“自社の勝ちパターン”を構築することがポイントです。

ビジネス書「数値化の鬼」「とにかく仕組化」「リーダーの仮面」(137万部突破)を出版している識学と、マーケティング支援実績59,000件のクラウドサーカスのノウハウが詰まったBtoBマーケティングの「成功の型」をお持ち帰りください

セミナーで学べること

■マーケティング戦略の立て方
■マーケティングおける失敗
■残念な組織体制
■マーケティング戦略に必要なアウトプット集
■早期収益にこだわった実行手段

アジェンダ

【第一部】 戦略設計フェーズ:『組織ドリブン型マーケティング』で「成功の型」を自社にインストール
(登壇企業:株式会社識学
【第二部】 実行フェーズ:カスタマージャーニー設計とAI活用で最短で成果を出すWebサイト構築
(登壇企業:クラウドサーカス株式会社)
【第三部】 質疑応答・二社対談
(登壇企業:株式会社識学、クラウドサーカス株式会社

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

 

開催日時・場所

開催日時 2月26日(水)11:00~12:00 開催 
定員 先着100名 ※先着順となります。
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります 
※お申し込み後、ご登録いただいたアドレスに受講URLをご送付します。
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

 新田耕平  株式会社識学

新田 耕平

株式会社識学
マーケティングコンサルタント

経歴

早稲田大学商学部を卒業後、株式会社ニッポン放送に入社、東京ドームや野外大型フェスを担当。 メディアセールス部門では多様な業種でエンタープライズ営業を経験し数多くのMVPも受賞した。 その後、総合広告代理店、ダイレクトマーケティングコンサル、AI自動翻訳システムのSaaS企業等で、 また現在、所属している株式会社識学においても、ほぼ全ての企業で全社MVPを獲得してきた営業のプロ。 マーケティング業界のオリンピックといわるadtechにも5回連続で選出され独自の営業理論を啓蒙してきた。

 日野涼介  クラウドサーカス株式会社

日野 涼介

クラウドサーカス株式会社
ウェブプロモーション事業部
アカウントエグゼクティブグループ マネージャー

経歴

クラウドサーカスの前段となるスターティアラボに2016に新卒入社後、BtoBの中小企業様にWebマーケティングを軸としたデジタルマーケティングを利用して自社の独自ロードマップをもとに顧客の体制に合わせた即効性の高い成果が見込める施策をご支援。

視聴登録フォーム

※フォームが下記に表示されるまでお待ちください。

※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。