1. TOP
  2. media
  3. セミナー・イベント
  4. 【6/21(金)】トップセールスを量産する!売れる仕組み5つの秘訣【社長限定】
【6/21(金)】トップセールスを量産する!売れる仕組み5つの秘訣【社長限定】

【6/21(金)】トップセールスを量産する!売れる仕組み5つの秘訣【社長限定】

【開催日時】 6月21日(金)14:00~15:00 開催
【実施方法】 オンライン(ZOOM)

こんなお悩みをお持ちの方は必見!

  • 社長が動かないと売上があがらない・・・
  • トップセールスとその他営業で成果の差が大きい・・・
  • 営業を指導できる人材、営業を育てる仕組みがない・・・
  • 営業活動の効率が悪い・・・
  • 新規の顧客が開拓できていない・・・

 

概要

まずはこちらの実績をご覧ください。

・受注単価が5倍に

・受注率が7.5ポイントアップ

・受注までのリードタイムが56%削減

これは営業がそこそこできる会社での実績になります。

営業が弱い会社だったら、おそらくもっと成果が出せるでしょう。

 

いったい何をしたら、こんなに成果が出るのか?

 

それには「5つの秘訣」があります。

 

<秘訣1>:受注につながる商品の訴求ポイントの改良

営業の9割は実は商品で決まります。

商品が悪かったらどんなに優秀な営業でも受注するのは難しいですし、商品が強ければ受注するのはカンタンです。

商品を変えるのは大変ですが、商品の訴求ポイントを変えることはすぐにできます。

 

<秘訣2>:単価が上がるあるべき姿の提案

営業では、顧客の課題を解決しなさいと教わりますが、顧客側が課題を正しく理解しているとは限りません。

顧客の課題を解決するよりも、目指すべきあるべき姿の提案をするほうが効果的であり、さらに受注単価を上げることができます。

 

<秘訣3>:トップセールスの売れるトークの定型化
皆様の会社では、トップセールスが話す営業トークを他の営業も同じように話せていますか?

やったほうがいいのは明白ですが、意外とできている会社は少ないです。

トップセールスの売れるトークを定型化し、他の営業も同じトークができる仕組みを作ります。

 

<秘訣4>:受注率が上がるクロージングの徹底強化

クロージングの改善はすぐに効果が出ます。

クロージングは難しいのではなく、やり方を知らないだけだからです。

ある仕組みを導入することで、あっという間にクロージングを強化し、受注率を上げることができるようになります。

 

<秘訣5>:売れる営業を育てるAIによる商談動画の分析

商談はブラックボックスになることが多いのですが、最近はオンラインでの商談が増えて、商談の様子を録画できるようになりました。AIで商談動画を分析することにより、会話時間を占める割合、クロージング時間の確保、重要トークができているかのチェックを効率的に行うことができ、トップセールスに近い営業を育てることができます。

 

以上が営業で成果を出すための5つの秘訣です。

 

中には聞いたことがある話もあるかもしれません。

しかし、それを徹底できているかどうかは別の話です。

 

徹底するためには、「仕組み」が必要です。

意識と努力だけでは、なかなか徹底できません。

 

そこで今回、5つの秘訣を仕組み化する方法をお伝えするセミナーを開催します。

 

講師を務めるのはクラウドサーカスの斉藤芳宜です。

前職である船井総合研究所では、18年に渡り営業コンサルティング業務に従事し、中小企業診断士の資格も有するコンサルタントです。

これまでに出版した書籍は4冊ございます。




今回のセミナーですが、【社長限定】とさせていただいています。

営業の方も興味を持つ内容だとは思いますが、本セミナーはあくまでも「売れる仕組み」の話です。

社長に聞いていただき、仕組み作りを実践していただかないと効果は続かないと考えています。

 

営業を仕組み化してもっと売上をあげたい!とお考えでしたら、必ずお役に立てると思います。

皆様のご参加お待ちしております。

セミナーで学べること

昭和型と令和型の営業スタイルの決定的な3つの違い
受注単価UP・受注率UP・受注リードタイム短縮を実現できた事例
営業で成果が出せる5つの秘訣と仕組みづくり
受注につながる!ベネフィット(効果)設定のポイントと2つのアプローチ
あるべき姿の提案で受注単価を上げて、商談時間を短くする方法
トップセールスの売れるトークを完全再現!プロセス&トーク定型化
受注率が上がる!真のクロージングとは●●●する作業
■トップセールスが量産できる!AIによる商談動画の分析&フィードバック
超人手不足時代の営業組織のあり方とは ・・・etc

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

開催日時・場所

開催日時 6月21日(金)14:00~15:00 開催
定員 先着100名 ※先着順となります。
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります。
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

 

斉藤 芳宜

クラウドサーカス株式会社
中小企業診断士

経歴

神戸大学経営学部卒業後、NTTに入社。IT関連の新規事業立上げのリーダーを経て、2004年に大手経営コンサルティング会社の船井総合研究所に入社。18年に渡りIT企業向けコンサルティングに従事。2022年に船井総研デジタルの執行役員に就任。2024年よりクラウドサーカスに参画。顧客を増やすマーケティングコンサル、反響を生み出すライティングに定評がある。

 

 

視聴登録フォーム

※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。