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  4. 【5月20日(木)】[共催セミナー]LTV最大化に向けた「攻め」と「守り」のデジタル活用とは ~CX向上・D2C実現のためEC構築×AR×基幹システム×RPA~
【5月20日(木)】[共催セミナー]LTV最大化に向けた「攻め」と「守り」のデジタル活用とは ~CX向上・D2C実現のためEC構築×AR×基幹システム×RPA~

【5月20日(木)】[共催セミナー]LTV最大化に向けた「攻め」と「守り」のデジタル活用とは ~CX向上・D2C実現のためEC構築×AR×基幹システム×RPA~

Cloud CIRCUS 広報部

【日時】
2021年5月20日(木) 14:00~15:30 開催
【会場】
ウェビナーでの開催となります

1つでも該当する方は必見!!

  • ECサイトの新規構築・リプレイスを検討している方
  • ARを活用したCX向上の成功事例を知りたい
  • 顧客情報を一元管理、分析し、継続率を高めたい
  • RPAを活用し、業務を効率化したい

概要

 

LTVを最大化するためには、CX(顧客体験価値)向上は欠かせません。

本セミナーでは、ECサイト構築、AR、基幹システム、RPAにおいてどのようなCX向上ができるのかをテーマに事例を交えてお伝えいたします。

セミナー内容

■ 【14:00~】第一部  GMOコンサルティング株式会社
LTVアップにつながるECサイト構築からMAを活用したWEBマーケティング施策まで

ECサイトは企業の売上規模の成長に伴い、求められる要件や機能も変化します。売上拡大を図るECサイトリニューアル構築のポイントについて導入事例を交えてお話いたします。また顧客満足度を向上させ、売上向上につながるMA(マーケティングオートメーション)を活用したメール施策についてもご紹介します。

■ 【14:30~】第二部 スターティアラボ株式会社 
ARで生み出すニューノーマル時代のCX(顧客体験価値)とは

「ファン」は継続利用による売上アップ、口コミの宣伝効果など企業に様々なメリットをもたらします。そのためCX(顧客体験価値)向上は企業の成長のためにも欠かせないものとなっています。2020年、新型コロナウイルス感染症の流行により、消費者の生活様式は変化し、それに伴い体験へのニーズも大きく変化しました。外出して買い物や飲食、イベントを楽しむのではなく、おうちの中や間隔を保って楽しめる体験へのニーズが高まっており、CX向上のためにはこの新しく生まれたニーズへの対応が必要不可欠となっています。

本セミナーでは、ARを通してどのようなCXを提供できるのか?成功事例をもとに、今から始められるニューノーマル時代の「新しい」「面白い」体験の具体的な設計方法をお伝えいたします。

■ 【15:00~】第三部 FutureRays株式会社
D2C時代の基幹システムの役割とRPAの活用まで

D2C時代において、顧客へのアプローチの手法は多種多様化しております。EC、SNS、電話、雑誌、テレビ、ラジオ、カタログ、DM、体験型店舗など様々なチャネルでのオファーを管理し、効果を分析していくことがLTVの最大化には必要です。

EC経由での購入の継続率は高いのか?どの媒体から初回購入した顧客のLTVが最も高いのか?D2C基幹システムを利用することで全ての情報を一元管理することが可能になります。顧客管理、オファー管理、効果分析などD2C基幹システムの有効な使い方を事例をもとにお伝えいたします。また、ニューノーマル時代に注目されているRPAを利用した業務効率化についてもお伝えします。


※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております

開催日時・場所

開催日時 2021年5月20日(木) 14:00~15:30
参加費 無料
主催

GMOコンサルティング株式会社、FutureRays株式会社、スターティアラボ株式会社

会場 zoomウェビナーにてオンライン開催(後日URLをメールでご連絡いたします。)
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

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