デジタルマーケティングの基礎を学びつくす デジタルマーケティングの基礎を学びつくす

ご参加をお待ちしております♪

ABOUT

Marketing CIRCUS DAY 2021とは

誰も教えてくれなかった
デジタルマーケティングの
基礎を学びつくす

Marketing CIRCUS DAYとは、Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)が主催する、普段からマーケティングに取り組んでいる・これから取り組もうとしているあなたに、マーケティングに対する知識や課題解決のヒントを見つけていただけるオンラインカンファレンスです。

2020年以降、テレワークの普及や展示会の中止、人数制限が余儀なくされ「顧客を増やす」手法や考え方においても世界レベルで大きな変化がありました。オンラインへの強制的イノベーションが必要とされている今、「デジタルマーケティングを始めたいが何から始めたらいいか分からない」「どのデジタルマーケティングツールを選んだらいいのか」「そもそもデジタルマーケティングとWebマーケティングは何が違うの?」などの悩みや疑問を抱えている方も増えているかと思います。

そこでMarketing CIRCUS DAY 2021では、各界で活躍されている豪華ゲストスピーカーを多数お迎えし、デジタルマーケティングの基礎から応用までを学べる3つのセッションをご用意しました。デジタルマーケティングを始めたい、1人でマーケティングを頑張っている、社内で相談できる人がいない、そんな方の課題解決の場になれば幸いです。

Marketing CIRCUS DAY 2021にご参加いただいた皆様が、明日からデジタルマーケティングを始められる、自信をもって取り組める「デジタルマーケティングの基礎を学びつくす」1日になりますように。

イメージ

Cloud CIRCUS とは?

Cloud CIRCUSは、顧客を増やす5つの課題領域「情報発信」 「集客」 「顧客体験価値向上」 「見込顧客育成と顧客化」 「解約防止・リピート増」を実現するSaaSツール群です。
初めてデジタルマーケティングにお取り組みされる方でも、誰でも簡単にすぐ始められ絶対に使いこなせるツールです。

TIME TABLE

タイムテーブル

OPENING

12:00 ~ 12:10

オープニングトーク

金井 章浩

Mtame株式会社 代表取締役社長
スターティアラボ株式会社 取締役
金井 章浩

SESSION 1 :

顧客を増やすデジタルマーケティングの基礎

12:10 ~ 12:30

集客 BtoC BtoB

サイトの効果を最大限に引き出した
Web集客方法

金井 章浩

Mtame株式会社 代表取締役社長
スターティアラボ株式会社 取締役
金井 章浩

12:30 ~ 12:50

顧客体験価値向上 BtoC BtoB

イベント・プロモーションをマンネリ化
させない魅力的な企画立案方法

小友 康広

スターティアラボ株式会社 取締役
小友 康広

12:50 ~ 13:10

見込み顧客育成と顧客化 BtoB

アツいユーザーとは?
効率的にアプローチして商談化する方法

田中 次郎

Mtame株式会社 取締役
田中 次郎

13:10 ~ 13:30

解約防止・アップセル増 BtoB

お客様の悩み・不満を解消して、
解約防止・アップセル増を実現する方法

橋口 浩暉

Mtame株式会社
橋口 浩暉

休憩

SESSION 1:
登壇者プロフィール

金井 章浩

金井 章浩

Mtame株式会社 代表取締役社長
スターティアラボ株式会社 取締役

2006年スターティア株式会社に入社2009年にスターティアラボ立ち上げに参画。2014年にWebプロモーション事業部部長に就任する。Webを活用したインバウンドマーケティングにおいて、企画・制作から運用・改善までを支援するWebコンサルタント。 BtoBの中でも専門サービス業、メーカー、商社のWebサイトを得意としており、経営の視点からWebを勝てるWebサイトに導く。

小友 康広

小友 康広

スターティアラボ株式会社 取締役

2005年スターティア株式会社入社。新規事業「ActiBook」の立ち上げと東証マザーズ上場を経験。10以上のプロダクト責任者を務める。
2009年スターティアラボ株式会社の執行役員に就任、2011年より取締役。 2014年、地元花巻で110年続く家業・株式会社小友木材店の代表取締役に就任。 2015年、花巻市中心市街地のリノベーションを通じて街づくりに取り組む株式会社花巻家守舎を設立し、代表取締役を務める。

橋口 浩暉

橋口 浩暉

Mtame株式会社

2018年Mtame株式会社入社。MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。導入提案から活用支援まで幅広い業務を経験し、現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」の商材責任者として開発・戦略立案・導入支援を実施中。

田中 次郎

田中 次郎

Mtame株式会社 取締役

2008年スターティア株式会社入社。Webサイトのソリューション営業を開始。その後スターティアラボ株式会社、子会社立ち上げに参画。
2014年大阪支店長に任命され、営業部門・管理部門・クリエイティブ部門を管理。2015年東京本社へ戻り、アカウントベースドマーケティングのMG兼、新商材の立ち上げを担う。現在は「BowNow」の商材責任者として開発・戦略立案・導入支援を実施中。

SESSION 2 :

デジタルマーケティングの「事例・ノウハウ」

トップマーケターの施策から学ぶ、デジタルマーケティング手法

トップマーケターの施策から学ぶ、
デジタルマーケティング手法

13:35 ~ 13:55


デジタルマーケターとしての成長に必要なスタンスとスキル

 

間藤大地

株式会社CINC 執行役員
間藤 大地 氏

14:05 ~ 14:25

データを用いたビジネスモデル変革〜自社ECの立ち上げ

竹渕 祥平

株式会社ミルボン 経営戦略部 ブランド戦略グループ 統括マネージャー
竹渕 祥平 氏

14:35 ~ 14:55

デジタルマーケティングのための「ブランディング」

 

牧野 圭太

DE Inc. 共同代表
牧野 圭太 氏

休憩

15:15 ~ 16:10

トップマーケターによる対談

Conversation

 
  • 間藤大地

    株式会社CINC 執行役員
    間藤 大地 氏

  • 竹渕祥平

    株式会社ミルボン 経営戦略部
    ブランド戦略グループ
    統括マネージャー
    竹渕 祥平 氏

  • 牧野 圭太

    DE Inc. 共同代表
    牧野 圭太 氏

  • いいたか ゆうた 氏

    モデレーター
    株式会社ホットリンク
    いいたか ゆうた 氏

SESSION 2:
登壇者プロフィール

間藤 大地

間藤 大地氏

株式会社CINC 執行役員

同志社大学法学部卒業。2007年に株式会社サイバード入社、株式会社パンタグラフ創業を経て、2018年株式会社 CINCに入社、執行役員就任。 ソリューション事業本部にて「Keywordmap」のマーケティング及びセールスを管掌。

竹渕 祥平

竹渕 祥平氏

株式会社ミルボン 経営戦略部
ブランド戦略グループ
統括マネージャー

入社後、営業職を5年間経験した後、4年間商品企画・販売促進に従事。当時、日本ではあまりなかったウェット系スタイリング剤を企画し、ブランドシェアを拡大。在職中に中央大学戦略研究課修士課程修了。2015年より経営戦略部にて、コーポレートブランディングを担い、公式SNSやオウンドメディアの立ち上げを行う。2019年よりブランド戦略を統括する形で業務範囲を拡大し、新規事業として自社EC「milbon:ID」の立ち上げを行うなど、事業のデジタル・データ活用を推進している。

牧野 圭太

牧野 圭太 氏

DE Inc. 共同代表

早稲田大学理工学部卒業。2009年に博報堂に入社し、コピーライターに配属。HAKUHODO THE DAYなどを経て2015年7月に独立。デザイン会社「文鳥社」を立ち上げ、文鳥文庫などを出版する。その後、プロモーションを軸に事業を展開する「エードット」のグループ傘下に「カラス」を設立。2021年から現在はDEのCEOを務める。

SESSION 3 :

デジタルマーケティングの「課題」

いいたか ゆうた 氏に聞く、“20代マーケター”のデジタルマーケティングの悩みと未来展望

いいたか ゆうた 氏に聞く、“20代マーケター”の
デジタルマーケティングの悩みと未来展望

16:20 ~ 17:20

モデレーター×20代マーケター

・20代マーケターの未来展望とあるべき姿
・リアルタイムQ&A (Twitter募集)

いいたか ゆうた

株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者
いいたか ゆうた 氏

SESSION 3:
モデレータープロフィール

いいたか ゆうた

いいたか ゆうた 氏

株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者

広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

SESSION 3:
モデレータープロフィール

いいたか ゆうた

いいたか ゆうた 氏

株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者

広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

CLOSING

17:20 ~ 17:30

クロージングトーク

北村 健⼀

スターティアラボ株式会社 代表取締役
北村 健⼀ 氏

CLOSING:
登壇者プロフィール

北村 健⼀

北村 健⼀ 氏

スターティアラボ株式会社 代表取締役

2004年新卒と二人で社内ベンチャーを立ち上げ、2006年に立ち上げたグループが事業部に昇格。執行役員に就任。2009年スターティアラボ株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。ARサービスCOCOARをプロダクトマネジャーとして立ち上げる。2020年スターティアHD取締役を兼務し、グループ時価総額1000億円、アジアNo1のサービスを目指す中期計画を開始する。

CLOSING:
登壇者プロフィール

北村 健⼀

北村 健⼀ 氏

スターティアラボ株式会社 代表取締役

2004年新卒と二人で社内ベンチャーを立ち上げ、2006年に立ち上げたグループが事業部に昇格。執行役員に就任。2009年スターティアラボ株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。ARサービスCOCOARをプロダクトマネジャーとして立ち上げる。2020年スターティアHD取締役を兼務し、グループ時価総額1000億円、アジアNo1のサービスを目指す中期計画を開始する。

BENEFITS BONUS

特典

特典のご希望の方は「視聴予約」の参加登録フォーム内にて、
希望特典の選択をお願いします
※受付を締め切りました

事前視聴予約者限定!特典

事前予約者はもれなく視聴可能!

1

ボクらのマーケ時代

トップマーケター3名の特別対談動画

  • いいたか ゆうた

    株式会社ホットリンク
    いいたか ゆうた 氏

  • 牧野 圭太

    DE Inc. 共同代表
    牧野 圭太 氏

  • 石田拓己

    スターティアホールディングス株式会社
    石田拓己

普段から気心しれたマーケッター3名による、MCなしの対談動画を視聴いただけます。

日曜朝の人気番組のパロディ。気心しれたマーケッター3名によるMCなしのぶっちゃけ本音コンテンツです。

収録は3月を予定しておりますので、事前に視聴予約された方限定にて、ご登録のメールアドレスにて視聴URLをお送りさせていただきます。

特別限定特典

事前予約者は抽選で当たる!

2

人気マーケター厳選書籍プレゼント!

抽選3名様

人気マーケター厳選書籍プレゼント!

人気マーケター3名による「おすすめ書籍」をプレゼント

事前予約をしていただい方の中から、抽選で9名様に1冊をプレゼントいたします。
応募方法:
「視聴予約」の仲の「抽選でもらえるご希望の特典」より「ゲスト厳選書籍プレゼント」をご選択ください
応募締め切り:
2021年3月16日(火曜)11時
━━━━━━━━━━━━━━
▼ミルボン竹渕様 セレクト書籍
・物語の法則(著者:クリストファー・ボグラー&デイビッド・マッケナ , 府川 由美恵 (翻訳)/KADOKAWA)
・価格の心理学( 著者:リー・コールドウェル /日本実業出版社)
・ザ・会社改造 (著者:三枝 匡 /日本経済新聞出版)
━━━━━━━━━━━━━━
▼DE 牧野様 セレクト書籍
・Weの市民革命 (著者:佐久間裕美子 /朝日出版社)
・ウォルトディズニー創造と狂気 (著者:ニール・ガブラー (著), 中谷和男 (翻訳)/朝日出版社)
・ブルージャイアント(漫画) ※1巻のみ(著者:石塚 真一 /小学館)
━━━━━━━━━━━━━━
▼CINC間藤様 セレクト書籍
・たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング (著者:西口 一希 / 翔泳社)
・RANGE(レンジ)知識の「幅」が最強の武器になる(著者:デイビッド・エプスタイン 中室 牧子 東方 雅美 (翻訳)/日経BP )
・イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」(著者: 安宅和人 /英治出版)
━━━━━━━━━━━━━━
注意)
・当選発表後に、9冊の中から1冊選んで、後日郵送させていただきます。
・3/17 (水曜)のライブ配信の際に、書籍の選定理由を3名のマーケターより簡単にご案内させていただきます。
・当選者発表は、3月下旬頃を予定しております。

RESERVATION

視聴予約

視聴申し込みの受付は終了いたしました

 

OUTLINE

概要

開催概要

タイトル Marketing CIRCUS DAY 2021
日時 2021年3月17日(水) 12:00 ~ 17:30
会場 オンライン開催となります
費用 無料
主催 スターティアラボ株式会社/ Mtame株式会社

CONTACT

お問い合わせ

Marketing CIRCUS DAY 2021についてのご質問や
お問い合わせはこちらのフォームよりお問い合わせください。

FAQ

よくある質問

Marketing CIRCUS DAY 2021とは、どんなイベントですか?

 

Marketing CIRCUS DAY 2021は、スターティアラボ株式会社が提供するマーケティングSaaSツール” Cloud CIRCUS(クラウドサーカス )”のオンラインカンファレンスです。講演者やスターティアラボ社員や役員へリアルタイムで質問したり、スピーカーとの交流や参加者同士の意見交換の場など、インタラクティブな体験や対話を通して、最新のデジタルマーケティングのヒントを見つけにきてください。

Marketing CIRCUS DAY 2021の参加対象者は?

 

企業もしくは官公庁などに所属している方を対象にした、法人向けイベントです。

  • マーケティング、営業、経営企画などの部署で、 Cloud  CIRCUS をより効果的に使いたいと考える事業部長・チームリーダー。
  • Cloud  CIRCUS の導入を検討している方。
  • Cloud  CIRCUS を既に利用していて、より最新の活用方法を模索している方。
  • Cloud  CIRCUS を一部の組織で使っていて、複数商材を社内で展開していきたい企業の担当者。

学生の方ならびに 競合企業にお勤めの方のご登録・ご視聴はご遠慮いただいております。

Marketing CIRCUS DAY 2021 の参加方法は?

 

このイベントは、事前登録制(無料)です。
本サイトの「Reservation(事前視聴予約)」ページよりご予約ください。ご予約完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に予約完了メールをお送りします。※予約時のメールアドレスには勤務先メールアドレスをご利用ください。
(Yahoo Mail、Gmailなどのフリーメールはご利用いただけませんのでご了承ください)

パソコンやスマートフォンを持っていないと参加できませんか?

 

ご参加いただくには、インターネットに接続できるパソコン、スマートフォン、タブレットなどが必要です。
事前にご用意ください。

プログラムへの参加は予約が必要ですか?

 

各プログラム、セッションごとに参加登録いただく必要はございません。本イベントへの参加登録によって、
会期中の全てのプログラム、セッションへご参加可能です。

特典の抽選結果の発表はいつ頃に連絡きますでしょうか?

 

「30分間プライベートコーチング権」
は、2021年3月上旬頃の抽選発表となります。当選者のみに当選連絡のメールをさせていただきます。

当日の資料や動画は共有してもらえますか?

 

スターティアラボ登壇者が発表した資料は、当日オンライン会場内でダウンロードいただけます。また後日、参加登録をいただいた皆さまに、アーカイブ動画を公開予定です。ただし、内容によっては可能な範囲での公開となりますのでご了承ください。

アーカイブはいつからいつまで視聴できますか?

 

Marketing CIRCUS DAY2021 が開催される3月18日の翌々日である3月20日からの視聴を予定しております。
4月末日頃までの予定アーカイブ視聴も、事前視聴予約の登録者限定とさせていただきます。

質問がある場合はどこに連絡すればいいですか?

 

その他のご質問は、 このページの下部「Contact(問い合わせ)」ボタンよりご連絡ください。
2営業日以内にご回答いたします。