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コンテンツマーケティング支援

SUPPORT FOR CONTENT MARKETING

オウンドメディアも、UGCも、オフラインも、
「伝わる」「届く」が実感できる
コンテンツマーケティングを!

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは

コンテンツマーケティングとは、見込み客が求めている情報を定期的に発信することで、彼らをファンとして定着させ、最終的な購買につなげることを目指すマーケティングの概念です。

広告とコンテンツマーケティングの違い

コンテンツマーケティングの例

コンテンツマーケティングを実践する具体的な方法は、
ユーザーが必要としている情報をステータスごとにコンテンツ化し、おもにWebサイト上に公開していきます。

一度、サイトを訪れたユーザーが想定ターゲットと合致した場合は、
サイト内を回遊してほかのコンテンツに触れてくれ、ファン化につながる可能性が高まります。

Web制作会社を探しているユーザーの場合

コンテンツマーケティングの
メリット

1

嫌われない広告になる

ユーザーが欲しい情報を探して自社サイトに来ているので、一方的なアプローチではなく、嫌われにくい。

2

自社サイトで見込み
顧客を育成できる

自社サイト内を回遊してほかのコンテンツに触れてくれ、ファン化につながる可能性が高まります。

3

見込み顧客リストが
獲得できる

中間CV(コンバージョン)を設置することで個人情報をより多く獲得でき、リードナーチャリングができるようになります。

クラウドサーカスの支援内容

コンテンツマーケティングのトータルバリューをより高めるために──。
クラウドサーカスが提供する多彩なサービスをご活用ください。

クラウドサーカス株式会社

オウンドメディア構築

  • メディア特化CMSの提供
  • オウンドメディアの構築
  • オウンドメディアの更新サポート

記事作成
コンテンツ作成

  • 競合サイト調査
  • 業界調査
  • 対策キーワード選定
  • 記事作成
  • ホワイトペーパー作成
  • セミナー運営支援

見込み顧客リストの
活用支援
(リードナーチャリング)

  • マーケティングオートメーションの提供
  • マーケティングオウンドメディアのコンサルティング
  • リードナーチャリングのコンサルティング
コンテンツマーケティング全体像

クラウドサーカスの強み

コンテンツマーケティングに必要なそれぞれの施策でノウハウを自社保有しているから、

今後のマーケティング展開を視野に入れて
ご提案や運用が可能です!

自社オウンドメディア「エムタメ!」運用中

マーケティング担当者向けにデジタルマーケティングについての情報を配信しています。

エムタメ!
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