デジタルマーケティングはこれひとつで。

マーケティングオートメーションからAR(O2O)まで
実現するデジタルマーケティングプラットフォーム

オフラインが大事な理由

TOP > Cloud Circusとは > オフラインも繋げた効果測定 > オフラインが大事な理由

日本ならではのBtoBマーケティングの特徴

日本におけるBtoBマーケティングでは、Webを活用した販促以外にも、カタログなどの紙媒体や商談で活用する営業資料などのオフラインの販促媒体も重要なコンテンツとなります。
そもそも、デジタルマーケティングの概念はアメリカから入ってきたものです。マーケティング先進国のアメリカでは、より高度なデジタルマーケティングの仕組みを活用しています。
しかし、アメリカで利用しているマーケティングツールは、日本ではなかなか広まりません。
なぜなら、アメリカと日本のマーケティング活動には大きな違いがあるからです。

その違いとは、「あらゆる人材やノウハウ」「デジタルへの寛容度」「訪問の重要性」などが挙げられます。
アメリカでは、近年商談時間の効率化や国境を越えた営業活動が可能な点からオフラインの施策よりもオンラインの施策や営業活動に力を注いでいます。
一方、国土が狭い日本では営業=対面営業に注力する考えが根強いです。
つまり、マーケティング活動における理想的な考えとして、

アメリカ:会わなくても完結できるための活動

日本:会うことを目的にした活動

…が、アメリカと日本の大きな違いと言えます。

japanusa.jpg


日本の特徴をとらえたマーケティングツールとして

Cloud Circusは、日本生まれのデジタルマーケティングツールです。

会う事を重要視する日本においてオフラインの営業活動を、いかにデジタルの施策とつなげられるか(ログを取得できるか)を熟考して開発されました。

Cloud Circusは、オンラインからオフラインまで「これ1つで」をコンセプトにしております。
設置や運用のサポートやコンサルティングも含めてお客様のマーケティング活動をサポートします。

Cloud Circusについての
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
電話番号
0120-919-901
(平日9:00~18:00)
Pick up