デジタルマーケティングはこれひとつで。

マーケティングオートメーションからAR(O2O)まで
実現するデジタルマーケティングプラットフォーム

オフラインも繋げた効果測定

TOP > Cloud Circusとは > オフラインも繋げた効果測定

紙媒体や展示会、商談現場までも分析対象に

日本ならではのBtoBマーケティングの特徴

デジタルマーケティングといえば、通常、WebサイトやWeb上の広告など「オンラインマーケティング」についての効果測定を行うことがほとんどです。
しかし、実際の営業活動においては紙媒体の資料や展示会などの「オフラインのマーケティング」もあります。特に日本のBtoB取引の場合、営業スタッフと直接会って商談するオフラインマーケティングを重要視される会社がまだまだ多いのが事実です。

Cloud Circusは、日本生まれのマーケティングツール。オフラインマーケティングの施策にも対応する様々な機能を用意しており、従来は分析しづらかった紙媒体や実際の商談現場の分析も可能になります。
Cloud Circusは、オフラインの活動もデジタルに繋げる仕組みを提供します。

日本においてオフラインが大事な理由について

  • オンラインマーケティング
    WEBサイト ポータル WEB広告

    通常はWeb施策に対しての
    効果測定を意識している

  • オフラインマーケティング
    展示会 新聞 DM 雑誌

    ARや電子ブックなどを用い、
    オフラインの活動に
    反応しているリードも判別可能

Cloud Circusだと、すべての効果測定・分析が可能に!!

商談の傾向も分析することで、営業現場の改善も可能に

Cloud Circusは、商談時に利用する資料も効果測定することが可能です。
営業の傾向や資料の利用率などを分析することにより、アポイントから成約までの工程を把握できるようになり、ゴールまでの道筋をより詳しく知ることができます。

  • ベテラン営業マン
    商談時利用媒体
    • カタログ
    • 提案書
    • 動画
  • 新人営業マン
    商談時利用媒体
    • カタログ
    • 提案書
    • 動画

商談の傾向
資料の利用率
定量分析

Cloud Circusについての
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
電話番号
0120-919-901
(平日9:00~18:00)
Pick up